3rd

Home > ライフ> 3rd

オーダー家具の3rd | 無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。

家具を購入する時になにを優先して決めるかは人によって色々な理由があるようですが、サイズを最も重要視する人におすすめなのがオーダー家具です。新しい家具を購入する時にはサイズは購入の決め手になるほど重要なものですが、本当に欲しいと思ったサイズのものを探し出すためには、手間と時間が必要になります。場合によっては欲しいサイズが探し出せずに妥協して似通ったサイズのものを購入してしまうこともあるでしょう。どうしても必要な家具ほど早めに購入しないと生活に支障をきたしたりするので、待ち切れずにとりあえずこれでいいかという気持ちで家具を購入してしまうことがあるのも理解できます。しかし、そのように妥協して選んだものは、必ずどこかに不満が残っているために、使っていくうちに使いづらさを感じてしまい、サイズがピッタリ合った別のものが欲しくなってしまうという経過をたどりがちです。そして、また新しい家具を探してはサイズの合うものが探し出せずに妥協をしてしまうということを繰り返している人も多いのではないでしょうか。それならばいっそ最初からオーダー家具を選んでおけば、サイズは自宅にピッタリと合ったものを作ってもらえますし、自分好みの使い勝手の良さにすることも可能です。既製品に比べてオーダー家具は割高になるという特徴がありますが、それでも気に入らないけれど妥協して選んだ家具をいくつも購入してしまうことに比べたら高くはないと言えます。さらに時間に関してはオーダーしてから出来上がってくるまでに多少の時間はかかりますが、自分で探しだす手間に比べたら時間もかかりませんし、無駄なことに時間をついやす必要がないということで精神的なストレスがかからないというメリットもあります。そしてオーダーしたものが届いてからも自分の欲しい形とサイズに出来上がっているので、使い心地も良く買って良かったという気持ちで家具を使用することができます。

注目キーワード

オフィス家具
事務所でつかう家具の事。オフィス・ファニチャ、オフィス什器とも。
和家具
日本に、古くから伝わる方法で作成された家具群。 材質を1から吟味し、独特の加工・塗装等により、100年の長き間に渡って使っていくことができる。 例え、目立つことはなくとも、頑丈な佇まいで「人の生活」にとこと...
PAGE TOP ↑