One Ring

Home > ライフ> One Ring

結婚指輪を手作りするなら東京One Ring【ワンリング】|オーダー承ります


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚指輪を東京で、手作り出来るお店があります。世界に一つだけの物をと考えているのであれば、是非手作りしてみるのも良いかもしれません。結婚指輪って、どんな有名なブランドの物でも、結構シンプルです。デザイン性のあるタイプでも、ちょっと曲線になっていてうねりがあったり、ダイヤモンドが埋められていたりなど、極力シンプルな結婚指輪が多い気がします。やっぱり、結婚指輪はずっと身に付けておく物ですから、飽きの来ないシンプルなデザインの物の方が良いのかも知れません。でも、それじゃ何の個性も発揮されないし、周りと一緒じゃ面白くない、そんな方も中にはいらっしゃいます。自分で言うのもなんだけど、ファッションセンスやライフスタイル全般、自分の感性に自信のある人などは、結婚指輪をデザインしてみても良いかも知れません。だからといって、一から自分で作る様な事はありません。工程を踏まえて、ちゃんとプロの方がお手伝いしつつ、自分で出来る所は自分達で手作りして行くといった流れですから、手作りしたからといって、出来栄えが不細工になる事はないでしょう。要は自分達のモチベーションの違いなのかもしれません。二人で協力しながら、デザインを考えたり、サイズを合わせたり、模様や宝石をちりばめたりといった事を、手作りしたと言う事実が一番大切なのかもしれません。東京には、それをアシストするクオリティの高いお店が沢山あります。全然手作りっぽくなく、本当にオシャレなお店に並んでいる結婚指輪の様な物も、普通に自ら作れてしまったりします。クオリティが高くて、全然手作り感がないけれど、実はデザインも、工程も自分達の手が加わっているオリジナルの結婚指輪なんて、逆にすごくカッコいいです。最近では本当に物作りに関して色々見なおされている事が多いのか、素人さんでもセミプロに近い様な腕前の方が東京には本当にたくさんいらっしゃいます。ですから安心です。
[関連情報:結婚指輪 手作り 東京
PAGE TOP ↑