家探し.com

Home > ハウス> 家探し.com

富士市・富士宮市売買【(株)ハウシード】不動産購入・売却はお任せください!


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

富士市・富士宮市で不動産会社をお探しの方は「株式会社ハウシード」へどうぞ。1000件以上の新築・中古住宅・土地・マンション情報を掲載。WEBから簡単に物件検索が行えます。無料会員登録で、更にお得な物件情報や安心サービスを受ける事が可能です。

富士市の不動産会社にて、住宅を見学させてもらい、買いたい物件が見つかったら申込証拠金を支払う必要があります。富士市でも人気のマンションは早くから申込が殺到し、抽選会が行われます。しかし、大きな買い物ですから、キャンセルする可能性も無きにしも非ず、支払時に預かり証の発行を不動産会社にしておきましょう。また、キャンセル時に全額返還されるのかもあやふやにしないように、確認は大切です。また、正式に売買契約を結びますが、売買代金の5%から20%ほどの手付金を用意しておきましょう。富士市の相談窓口では、頭金0で買える広告に騙された問い合わせ内容が少なからずあるようです。頭金0の広告の意味をはき違えている消費者もいるようで、売買代金の全額を住宅ローンで借りれることを謳っているだけです。貯蓄0という消費者は、売買契約前に売主との調整、話し合いが必要でしょう。手付金が数百万円単位の額は、むやみやたらにキャンセルさせないためですし、保全措置の対象となれば、保証書の確認をしておきましょう。また、不動産を買う時には、大半は住宅ローンを使います。この時に意外に負担となるのが融資手数料で、利用する富士市の金融機関によって差があります。また、持ち家ならではのお金の動きには、固定資産税や都市計画税がかかります。ただ、新築物件の場合、建物については購入から3年に渡って固定資産税が半額になる軽減措置があります。住宅ローン控除による還付金をそのまま充当する管理法で、負担なく支払いはできるのではないでしょうか。また、事前審査をした銀行で本審査を受けなければならないこともありません。もちろん、事前審査でパスしても、本審査で落ちるケースもありえますから、気になる・気に入った金融機関には早めにアクセスしておきましょう。今や、ネット銀行、勤め先の財形住宅融資など、借入先によって有利なケースがあります。例えば、提携先ローンには金利優遇などの特典があったり、同じ金融機関でも自分より勤務先を通して手続きする方が有利です。
[関連情報:富士市 不動産
PAGE TOP ↑