最新のフローリング張り替えはナオス・テック|既存床へ重ね張り
フローリングの関連情報
フローリング、フロアリング(flooring)とは、主に木質系材料からなる床板で表面加工などの加工を施したもの。ただし英語の flooring は単に『床材』という意味であり、リノリウムや和室の畳も英語では flooring である。
※テキストはWikipedia より引用しています。
フローリングの張り替えは最新・新素材・新工法の「ナオスフローリング」。既存床へ重ね張りする事で作業期間を短縮。通常の張り替え工事に比べ、約3分の1ほどの低価格でご利用頂けます。某公団や大手企業にも採用いただいている最新の重ね張りフローリング。
現在において、家屋でスタンダードな床材となっているのがフローリングといえます。アパート並びにマンションだけに限らず、一戸建てにおいても、和室に関しては1室まで、残るはフローリングというような住居が多いぐらい、その浸透率はとても高いものとなっています。 そこまで市民権を得ているのは、張り替えてフローリングにした場合のメリットが多いからこそということができます。現実にフローリングへ張り替えて改装することで、いろいろな効果が得られます。 まず、部屋のメンテナンスがしやすく清潔といえます。 部屋のお手入れが施しやすいのは一番大きい特徴です。畳もしくはカーペットと対比してみて表面がフラットですからゴミが侵入しにくく、ほとんどすべてのゴミは掃除機を活用することによって取れます。その結果、ダニの発生があまりなく清潔をキープしやすいアドバンテージがあります。 また、張り替えることによって重量のある家具をおくことが可能というメリットがあります。 畳もしくはカーペットでは、重量のある家具をセッティングすると跡がついてしまうので、ポジショニングできる家具は限られます。そういったところ、フローリングに関してはそれなりに重量のある家具をセッティングすることができます。 洋風のトレンディな外観になるメリットもあります。 とりわけ和室から洋室へ改修する場合では惹きつけられるポイントになります。近頃では近代的なインプレッションの和室もありますが、古い和室はやはり洗練されていない感じがするものです。このような和室はフローリングを採用することで、モダンな印象に変化させることができるでしょう。はたまた、フローリングに関しては色味に富んでいるので、モダンやアンティークそれから、南国風等、選定するタイプによって多種多様なムードを生みだすことができます。ですから、部屋のイメージを一新するには、非常に効果的といえるでしょう。