坂ノ上スタジオ

Home > 娯楽> 坂ノ上スタジオ

坂ノ上スタジオ | レンタルキッチンスタジオなら自然光の入る坂ノ上スタジオ。


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオ・レンタルスタジオなら自然光の入るキッチンスタジオ坂ノ上。

ドラマの調理シーンの撮影のために、都内のレンタルスタジオを利用しようかと考えている時に、ここが良さそうだと思えたのが坂ノ上スタジオです。キッチンインテリアスタジオが用意されており、キッチンの隅々まで美しく感じられるというのが、坂ノ上スタジオを選んだ理由の一つでした。 セットとして用意されている棚などもデザインが良くて、派手すぎないデザインに仕上がっているところも、ドラマの撮影向きだと感じた点です。都内にあるレンタルスタジオの中でも、特に採光性で優れるキッチンインテリアスタジオが用意されているところも魅力的でした。 自然光に照らされながら調理をしているシーンを、すぐにでも撮影できるところが素敵だと思えており、想像以上に良い映像を撮れた事に満足しています。キッチン白壁スタジオなども用意されていて、壁の隅々まで掃除が行き届いているところも素敵です。 都内の交通アクセスが良い場所にあるというのも、坂ノ上スタジオを選んだ理由の一つで、撮影機材の持ち運びにも苦労をしませんでした。かなり大型の機材であったとしても、簡単に搬入できるぐらい天井が高いところも撮影者としては便利だと思えます。ドラマの出演者からも評判も良い、便利な都内のレンタルスタジオとして今後も活用していきたいです。
PAGE TOP ↑