Avance

Home > ライフ> Avance

オーガニック ルイボスティー|株式会社アバンセ


台湾茶の関連情報

台湾茶(たいわんちゃ)は、台湾で作られる茶の総称。 台湾独自のブランドである凍頂烏龍茶や、台湾特有の製法で作られる東方美人など台湾で作られる茶を台湾茶と呼ぶ。
※テキストはWikipedia より引用しています。

オーガニックルイボスティー・グリーンルイボスティーの茶葉の卸ならアバンセの通販をご利用ください。「安全」「美味しい」「ヘルシー」なルイボスティーを、多くのお客様にご提供できるよう努力させて頂きます!

現在日本でも注目されているのが、ルイボスティーです。ルイボスティーは南アフリカ生まれのお茶であり、数多くのの鉱物が含まれる一部の地方でしか育たないことから、日本では栽培ができません。それにも関わらず注目されているのは、美容や健康に高い効果があるということからです。人間の体内の老化の原因とされている、余分な活性酸素を除去できる酵素が豊富に含まれており、美容はもちろん抗炎症作用や高血脂症、動脈硬化の予防、アレルギー症状の緩和などといった様々な健康面でのサポートにも役立つ効果があります。飲んだことがないという人は、その味に対して不安も持っているのではないでしょうか。ルイボスティーは苦味や渋みもなく、老若男女飲みやすい味わいという特徴もあります。しかし、一口にルイボスティーといっても人気と注目を高めていることから、現在では数多くの商品が販売されています。その数ある中からどれを選ぶのかが重要になります。様々な種類やグレードがありますが、まず注目しておくべき点が、オーガニックかというところではないでしょうか。体に良いものでも、オーガニックでないとなれば効果を十分得ることができないこともあるので気をつけましょう。現在の日本で売られているルイボスティーのほとんどは最高品質のスーパーグレードか、品質の良いスタンダードです。スタンダードでも問題はありませんが、少しでも良いものをと考えるならば、最高品質のスーパーグレードを選ぶようにしましょう。その中でも上位のオーガニックを選ぶべきです。もちろん最高品質のオーガニックは、その分値段は少しアップすることになりますが、効果効能を考えればお得ということは確かといえるのではないでしょうか。ルイボスティーは鮮度もかなり重要であり、新鮮な有効成分の含有量がたっぷりのものを選ぶことで、より美容や健康に良い効果を得ることができます。商品選びがポイントとなります。

注目キーワード

台湾茶
:お茶 台湾で生産されるお茶。 主に青茶が多く、高山茶が有名。
PAGE TOP ↑