atatakaisumai.com
不動産の関連情報
不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。
日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。
また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。
This domain may be for sale!
調布市に引っ越しをしたいと考えたら、良い部屋を選ぶ必要がありますが、良い部屋以前に良い不動産選びに悩むのが、部屋探しのファーストステップです。電車のアクセスも便利でお店も充実をしている調布市なので、住めばかなり快適であることは、住む前から容易に想像ができます。だからこそ間に入ってくれるは、信頼できて希望の部屋を紹介してくれる、良い業者で中ればなりません。いくつもの不動産会社が調布市にはありますが、いくつかの業者の部屋をチェックしていたら、ダブりと思える物件を目にすることがあります。なぜ違う業者のサイトを見て部屋探しをしても、同じ物件を目にするのか、この業界を知らない人にとっては不思議でしかありません。今の時代の部屋探しのスタンダードは、まずインターネットで各業者の紹介をする、部屋の情報サイトを利用するのが一般的です。希望条件を入力して良い部屋を見つけたものの、ほかの業者の部屋情報でも同じ物件を目にすることがあります。こうした部屋情報のダブりを目にすることは、部屋探しをしていると少なからずあることです。業者が間違えて掲載をしているわけでもなく、また業者が偽っているわけでもありません。この業界はデータベースのレインズの存在があるため、いくつもの業者が部屋の情報をシェアしているので、登録業者はどこの会社でも、顧客への紹介が可能です。部屋探しをしていると業界用語でもあり、一般人もよく目にする言葉を見かけますので、その言葉も理解をしておくと部屋探しはよりしやすくなります。オーナーや大家は住まいを所有している人のことであり、管理会社は大家ではなく委託をされて、部屋のメンテナンスや管理を任されている会社です。仲介業者の場合は大家でも管理会社でもなく、管理業者や大家より依頼を受けて、部屋の紹介をしたり入居者募集をしたりします。定義としては仲介業者のことを、胃パン的には不動産会社としているので、部屋探しをする人にとっては、最も身近な存在です。