hitotsuchi

Home > ライフ> hitotsuchi

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド|hitotsuchi東京代官山


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)のオーダーメイドショップhitotsuchi東京代官山。hitotsuchi(ヒトツチ)はデザイナー兼職人の竹添拓也が、ブライダルジュエリーをお客様と一緒に作っていく新しい形のブランドです。

夫婦の証となる結婚指輪は、デザインにこだわり二人だけのオリジナリティに溢れたものにしたいと考えるのは当然のことではないでしょうか。その際にはオーダーメイドをするという方法があります。オーダーメイドならば、見た目は勿論のことつけ心地も満足のいく結婚指輪をに仕上げてもらうことができます。既製品の中から探すよりもオーダーメイドで一から作り上げてもらった方が、妥協をする必要もないので納得できる指輪になるのは当然のことといえます。しかしいざ結婚指輪をオーダーメイドしようと考えると、どんなデザインにするか良いイメージが思い浮かばなかったり料金が高額になるのではないかと不安になってしまいがちです。ですが、オーダーメイドだからこそ予算内で抑えることができるようになります。デザイン案も、自分たちだけでは考えられるか不安になってしまいがちですが、多プロのデザイナーが希望や理想の指輪をヒアリングしながらイメージをデッサンしていってくれるので、仕上がりのイメージも湧いてくることは間違いありません。納得できるまで相談をし、見積もりもしっからは出してもらうようにしましょう。自分たちが納得できる指輪にするためには、ショップ選びがかなり重要なポイントとなってきます。どんなにリーズナブルでも、デザイナーや職人の腕がよくなければイメージ通りの指輪には仕上がりません。まずは実際に相談に行ってみるようにしましょう。相談時に、話しやすくきちんと意見を聞いてくれるのは勿論のこと、アドバイスもしてくれるのかもチェックしておかなくてはなりません。結婚指輪は長い期間身につけるものなので、アフターケアをすることも必須となります。ショップを選ぶ時には、アフターサポートがしっかり整っているのかという点も確認しておくようにしましょう。アフターサポートの内容や、無料か有料かはショップによる違いが大きいので、作った後のことまで考えて選びましょう。

注目キーワード

結婚
 人の生涯で最も慎重に選択されなくてはならない人生の分岐点。この選択は新たな命を生み出だす元でありスタートであり基本になるもの、つまり墓場でもなければ、できたから仕方なく結婚と言う安易なものではなく僕......
結婚式
二人の人間もしくは二つの家族が婚姻という形式を認証する儀式。日本では○○家××家結婚式と書かれる場合が多い。二人の人間は男と女の場合が多い。 教会式、神式、仏式、人前式などさまざまなスタイルがある。
PAGE TOP ↑