ATERIER100&1

Home > ライフ> ATERIER100&1

婚約指輪・結婚指輪を手作り【ATERIER 100&1】東京・横浜・金沢


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

婚約指輪・結婚指輪は手作り指輪工房『アトリエ100&1』へ。世界に一つだけの夫婦ブランドを作ってみませんか。ペンダントやベビーリングの製作も可能。動画収録も行っておりますので是非、ご利用ください。東京・横浜・金沢の工房でお待ちしております。

もし世界で唯一無二の結婚指輪を作りたいなら、手作りの物を作成するのが1番だといえます。その場合、手作りの結婚指輪を作らせてくれる業者がどこになるのか、そこに注目することが大切です。信頼と実績のある業者なら、こちらが望んだ通りのものを作成させてくれるでしょう。すべてデザイナーに任せてしまっても構いませんが、その場合は、こちらの意見が細かいところまで反映されない可能性があります。それよりは、結婚指輪作成の現場に夫婦で赴き、少しでも携わらせてくれる、良心的な業者にお願いした方が無難です。そういったサービスを提供する手作り専門業者は、昔に比べてもかなり多くなってきました。インターネットを利用すると、口コミ情報などから調べられるので、興味がある夫婦は見てみると良いでしょう。実際に結婚指輪を作ったことがあるカップルの話は、貴重な参考材料となります。人気ランキングが上位で名前が頻繁に上がっている作成業者なら、様々なカップルに選ばれ続けていると言うことになるはずです。テレビメディアいや、雑誌で取り上げられているような業者にも注目しておきましょう。特定の業者に厳選したら、ホームページに目を向けるのがお勧めです。ホームページでは、今までどんな結婚指輪を作ってきたのか、その事例が確認できることが多いといえます。画像つきで、素材なども確認できるため、見ておいた方が良いでしょう。その際に、どのくらいの製作時間と金額が発生したのか見ておけば、おおむねの価格相場がわかるようになります。予算を組みやすくなるので、先に調べておくべき情報には、必ず目を向けておいた方が無難です。基本的に、結婚指輪を手作りで作成する場合は、金属や宝石等を組み合わせて作ることになるでしょう。18金やプラチナ、そして宝石の場合はサファイアやダイヤモンドなどといった具合に、いろいろなものから選ぶことができます。時間をかけて夫婦で話し合いをして、納得のものを作ることが大切です。
[関連情報:結婚指輪 手作り
PAGE TOP ↑