株式会社TSR

Home > ハウス> 株式会社TSR

福岡市のリノベーションなら株式会社TSR | 大規模工事の豊富なノウハウ


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

暮らしの中でもリフォームが注目されるようになり、DIYというキーワードも世間一般に広がり、自分達の手で直しを入れるケースも増えているといいます。しかし、キッチン・お風呂・トイレといった水回りリフォームは、決して素人技では計り知れない難しさが生じるために、リフォームに特化した業者に依頼しましょう。福岡にも、高機能・多機能の水回り製品を提供する、見学できるショールームも続々と展開されています。一般家庭では、機能性やデザインばかりに意識が向きがちで、ライフスタイルにマッチしているのか、取り付けてみて初めて分かることになります。使いやすい、手入れを簡単に、こうした声も聞かれるように、福岡エリアで評判の高い水回りリフォーム業者が大切にしているのは、暮らしに合ったリフォームの提案なのだそうです。水回りは、毎日の生活に影響が出やすいもの、だからこそ本体が故障してからでは遅いのです。また、水回りの中でも浴室を例に考えれば、ドアから床、壁、ユニットバスなど、それぞれに寿命が存在します。中古住宅であればリフォーム済みで購入するか、リフォームを済ませてから住むことが大事、水回りの機器に関しては、寿命が約30年と言われているからです。浴室でいえば、ふろ給湯器や換気扇、照明器具などもメンテナンスを繰り返しても必ず交換しなければならないものです。水回りのリフォームでは、5年目でメンテナンス修理を実行し、10年目以降からは交換という目安があります。製品はメーカーのショールームで確認するだけでなく、アドバイザーに相談、あるいは福岡のリフォーム業者に同行してもらうのもありでしょう。ですが気に入ってもマンションと戸建てでは、設置条件が異なります。水回りリフォームは基本、どの業者が施しても見栄えは変わりません。ですが、見えない部分、配管工事をしっかり行うことは非常に重要といわれています。今や、マンションリフォームマネージャーと呼ばれる有資格者も籍をおきますから、相談してみましょう。
[関連情報:水回りリフォーム 福岡
PAGE TOP ↑