Westcoast International Education Consulting

Home > 学校> Westcoast International Education Consulting

カナダ高校留学料金表 | カナダ留学ならウエストコースト・インターナショナルへ


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

安心スタートパック&選べる現地年間サポートプランで、安全で充実の高校留学!ベテラン日本人スタッフによる現地サポートやオプションサポートでカナダでの安全な高校留学とスムーズな学校生活のスタートを実現します。

子供の可能性を大きく広げることになる高校留学は、かなりオススメできる選択肢といえます。子供が少しでも興味を持っているなら、ある程度お金を使っても構わないので、積極的に経験させるべきです。1年や2年といった短期留学もできますし、もちろん子供が望むとあらば3年間会話することができます。その場合は推薦状等が必要になったりするケースもあるので、本当にできるかどうかを在籍している学校等も通して確認しつつ、やってみるようにしましょう。どちらにしても、ホームステイ先などもしっかりと確保しなければならないので、手伝ってくれるコンサルティング業者を選ぶことが必須です。高校留学の手伝いをしてくれると言うことで、信頼と実績のあるコンサルティング業者をネット上中から見つけ出すのがまずは基本となります。口コミ情報サイトと人気ランキングを利用すれば、ある程度選ばれ続けているコンサルティング業者の情報を把握できるでしょう。後は、特定の気になる学校のホームページやブログなどを確認すれば、実際に在籍している日本人の高校生等も確認できたりします。高校留学中の雰囲気などをこちらで読み取ることができるので、貴重な参考材料になるはずです。ネットを通せば調べることができる情報がたくさんあるので、すぐにでもチェックしてみましょう。もちろん、学生ビザなども取得する必要がありますが、必要書類に関してはこちらで必要なものを用意すれば、すべてコンサルティング業者が行ってくれるので問題ないはずです。手伝ってもらえるような事は全て手伝ってもらい、余分な不安と言うのは極力排除することが大切だといえます。そうすることで、子供としても勉強と遊びに全力を出すことができるでしょう。高校留学を経験しておけば、海外の空気を経験することになるので、一気に視野が広がります。物事の考え方がグローバルになり、人生の可能性そのものを広げることにもつながっていくはずです。

注目キーワード

お茶の間留学
NOVAの画期的な英会話学習システム。 生徒はインターネット経由のテレビ電話を使って、自宅からレッスンを受けることができる。
留学
特に外国で、ある程度の期間勉強すること。 [http://www.kaplaninternational.com/jap/:title=長期留学]とは、語学やその他学術を習得するために長期間留学することをいう。期間としては半年以上が目安。
PAGE TOP ↑